2016年11月30日

宮沢りえ『サンタフェ』の衝撃を、いま改めて語り合おう 篠山紀信×中森明夫×タナカノリユキ

1: 砂漠のマスカレード ★ 2016/11/28(月) 02:54:56.36 ID:CAP_USER9

 それは「事件」だった。朝、新聞を開いた瞬間、誰もが目を疑った。
あの宮沢りえが脱いだ!? 日本中を虜にした18歳の「聖女」の神々しい裸身が今よみがえる。

----------
『Santa Fe』/ '91年に朝日出版社から発売された宮沢りえ(当時18歳)のヘアヌード写真集。
撮影は篠山紀信。新調した8×10(エイトバイテン)の大判カメラを使用した。
「ヘアヌード解禁」への道筋を作ったパイオニア的作品。発行部数155万部は今も写真集としては世界記録
----------
----------
篠山紀信(しのやま・きしん)
40年東京都生まれ。日本を代表する写真家として山口百恵、樋口可南子、宮沢りえなど、その時代を象徴する人物を撮り続けている
中森明夫(なかもり・あきお)
60年三重県生まれ。コラムニスト。「オタク」という言葉の生みの親でありアイドルに造詣が深い。著書に『寂しさの力』などがある
タナカノリユキ(たなか・のりゆき)
59年東京都生まれ。アートディレクター。CM、音楽、写真など多岐に活躍。沢尻エリカの写真集『100+1 ERIKAS』も手がけた
----------

りえママが出した「条件」

中森 宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』(サンタフェ)が世に出て('91年出版)今年の11月で25年が過ぎたわけですが、発行部数155万部は、写真集として今も破られない世界記録です。

篠山 当時りえはまだ18歳。いまではすっかりいい女優になってしまったけど、あの頃の彼女は初々しくて、瑞々しい存在だった。

タナカ もちろん、最初から、りえちゃんも脱ぐことを了解していたんですよね。

篠山 実はそれが謎なんだよ。最近彼女に聞いたんだけど「私は(脱ぐことを)知らなかった」と言うんだ。

中森 えっ、本当ですか! 

タナカ じゃあ、初めてヌードになるときは躊躇する感じもあった? 
篠山 もし仮に彼女が「嫌だ」と言えば撮らないつもりだった。ところが「じゃあ脱いでみようか」と言うと、
こっちが拍子抜けするほどあっさり脱いでくれた。彼女は一度覚悟を決めたら、最後までやり遂げるタイプ。度胸のある子だからね。

タナカ 中身を見る前に「買いたい」と思わせた写真集は、後にも先にも『サンタフェ』しかない。

中森 なにしろ当時の宮沢りえは、超トップアイドルだったからね。今のAKBももちろんすごいけど、あくまでグループ。
それに比べて彼女は「ピン」。そんな子がヌードになったわけだから、その衝撃はすごかった。

形の整った若々しいバストにツンと上を向いた乳首、ピンクの乳輪、しかもヘアまで写っている。夢でも見ているんじゃないかと思いました。

タナカ そもそも、どういう経緯で宮沢りえのヌードを撮ることになったんですか。

篠山 あの年の4月に勅使河原宏監督の『豪姫』の撮影現場にりえを撮りに行ったとき、りえママ(マネジャーでもあった)と立ち話になって、
「りえちゃんも18歳になったし、きれいなうちにヌードでも撮らなきゃね」と言ったわけ。僕としてはお世辞というか挨拶のようなもので、断られることも承知の上だった。

ところがりえママが手帳を開いて「可能性があるとしたら連休明けかしら」と言い出した。まさか撮れるなんて思っていないから驚いたよ。

中森 '14年にりえママは亡くなりますが、二人は「一卵性母娘」と呼ばれるほど深くつながっていました。

篠山 そうだね。それから極秘にプロジェクトを進めたんだけど、りえママからある条件が出た。
「もしも情報が漏れたらそれでこの話は終わりにする」と。発売元を朝日出版社にしたのも、大きな出版社だと必ず漏れると思ったからなんだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161125-00050272-gendaibiz-bus_all


現代ビジネス 11/25(金) 15:01配信

http://magocsi-news.net/wp-content/uploads/2015/07/macfan1111-img600x450-1313338966kbfcai707181.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=j1knOpoWpOY
エースコック スーパーカップ - 宮沢りえ & ビートたけし


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | グラビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月29日

グラドルが悪徳事務所のやり口を暴露wwwwwwwwwww

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 16:25:02.01 0.net

忙しい奴が損をするアップフロントも給料制だったなw

http://i.imgur.com/je8OenS.jpg
http://i.imgur.com/PXYVpDI.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | グラビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月28日

元アイドル「グラビア撮影に行ったらAVの撮影だった」

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/11/21(月) 17:45:47.45 0.net

今だから話せる真実を話したいと思います。

私はずっと以前3年間a氏からav出演を強要させられていました、半年以上の洗脳を受け、脅迫されたり優しくされ、君のために作った会社だよと言われマネージャーを、相談係り、担当マネージャー、営業マネージャー、占い師と4人がかりで囲い込まれていました。

現場に行くまでグラビアのお仕事と言っていて、着いたらavでした。


違約金を払えとか、携帯電話を変えさせられたり、でも毎日外部と接触できない位の、お茶や、食事、旅行、その手口はプロ級のプロでした。
お前は大切、家族と毎日の様に言われていました。

契約書には、芸能、モデルなど、一言もavとは書いておらず、メーカーの契約書もありませんでした。
契約書の控えもわたさず。

その当時22歳だった私は全ての色々な事を信じ込んでしまい、恐ろしい洗脳にはまってしまいました。

私に払っていた給料もサラリーマンの給料並みでした。
私の稼いだお金で、ビルを建てたり、ヒルズにオフィスをかまえたり、私には、お前の夢の為に、仕事を一生懸命しているだから、お前も死ぬ気でがんばれと嘘をついていたり、遊びに行ったりしていたりそうです。
なので、私は今イベントやアルバイトをして生活しています。


私は酷い摂食障害、パニック障害、うつ病など、のかなりの重度の精神病にかかりました。
治るのにも3年近くかかりました。社会復帰困難と言われていました。
お医者さんには、あのままお仕事をさせ続けられたら、死んでしまったよといわれました。

実は、今もまだ実は通院中です。
以下略
http://s.ameblo.jp/hoshinoasuka1205/entry-12221469175.html


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | グラビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする